11/03/2012

バチが当たったんだ

昨年年度末に退職して帰国してからの1年間、
英会話やバイトはぼちぼちしてたけど、
日に日にマリッジブルーが重症化して、
仕舞いにはメンタルクリニックに相談するほど、相当に病んだ時期があった。
周囲との関わりをシャットダウンして、閉じこもっていた。

今更悔やんでもしょうがないけど、
あの心身共に不健康で不摂生だった1年間が、
このガンを作り出したんじゃないだろうかと思う。

決断力の無さ過ぎる自分への焦りと苛立ち、
色んなものに甘えきっている自分への怒り、
勝手に自分でストレスを作って、勝手に自分で溜め込んで、
それを身内に八つ当たり。
甘えきって頼りきってる身内にしか、そんな姿を見せられないくせに、
本当に情けなくて、最低な1年だった。

そして自らの体にガンを作った。
バチが当たったんだ。

ここで自分をきちんと顧みて、きちんと心を入れ替えて、
私を支えてくれている人たちに、本気で感謝して生きていかないと、
本当にガンに負ける気がする。

ガンは自分が作るらしい。

本当だった。

No comments:

Post a Comment