11/06/2012

食べ物に神経質になってきた

乳がんには、

乳製品が良くないらしい
肉食が良くないらしい
動物性油脂が良くないらしい

大豆が良いらしい
野菜と果物が良いらしい
玄米、全粒粉パンが良いらしい

どこまで出来るか分かんないけど、
できるところをやってみようかな。
全部は無理だけど。

命かかってるし。

でも元々そんな食事摂ってた人で、乳がんになった人もいるようだけど。

とりあえず、乳製品やめてみた。
チーズやヨーグルト大好きだけど、
乳酸菌は他から取ろうかな。キムチとか。

相方は牛肉を食べない家庭で育ったから、
流れで私もあんまり食べなくなったし、今では食卓にはまず乗らない。

それにマレーシアは多民族だから、
ベジタリアンも多くて、ベジタリアン向けの食材やレストランが結構あるから、
肉抜きは意外とできるかな。
でもたまには食べたいよなー。

今夜の夕食は、最近見つけて気に入ったベジタリアンレストランで、
バクテー(漢方入り豚肉煮込み)を食す。
もちろん、ベジタリアンなので豚肉の代わりに、
湯葉に似た物で作られた豚肉モドキが入ってる。
この漢方スープがなんともおいしくって、温まるー。

今日で2回目。
次回は穀米とやらを食べてみよう。

ご飯とセット ドリンク付けても300円弱


No comments:

Post a Comment